オリラジ藤森 再ブレークは「あやまんJAPANのおかげ」

[ 2012年12月10日 13:09 ]

オンデーズ×藤森慎吾コラボレーションモデル「チャラメガネ」新作発表会見に登場した(左から)ヒデ、レイザーラモンHG、三瓶、藤森慎吾、楽しんご、天津・木村、ムーディ勝山

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(29)が10日、格安メガネブランド「オンデーズ」とのコラボモデル「チャラメガネ」の新作発表会見に「ペナルティ」のヒデ(41)らと出席した。

 軽くてタフな超弾性特殊素材“ウルテム”と使用しているということで、芸能界一の軽さとタフさを兼ね備えた芸人として藤森が3種類のメガネフレームをプロデュース。藤森は「かけるとその人も軽くなっちゃうんですよ。丸一日かけていても疲れが残らないんです」と新作メガネをPR。

 イベントには、かつて一世風靡(ふうび)した芸人たちが“もう一度を再生しよう”と結成したユニット「再生可能ボーイズ」としてレイザーラモンHG(36)、三瓶(36)、楽しんご(33)、天津・木村(36)、ムーディ勝山(32)の5人も登場。

 2005年に武勇伝で一度はブレークしたものの、人気は急落…昨年再び“チャラ男”キャラで再ブレークした藤森のことを「再生兄さん」と呼ぶ彼ら。「目標は5人でハワイに行くこと」だといい、5人で営業活動やテレビ出演などもこなしており、この日もエネルギッシュにグイグイとイベントを盛り上げた。

 そんな彼らに再ブレークするためのアドバイスを求められた藤森は「みんな先輩なんですけど…」と苦笑いしつつも、「1つは諦めないこと。でも、僕の場合はあやまんJAPANに出会ったのが一番大きかった」と昨年、ユニットを組んでCDデビューも果たしたセクシーユニット「あやまんJAPAN」との出会いが自身の再ブレークの最も大きな要因だったと冷静に分析。「人と人とのつながりはどこでどう変化するかわからない。あやまんJAPANにはいまだに頭が上がらない」とも続け、「(みなさんも)誰かの御眼鏡に適いますよ」とアドバイスを送っていた。

続きを表示

2012年12月10日のニュース