木下優樹菜 育児に苦戦で泣いた「ずっと起きてやがる」

[ 2012年11月25日 16:39 ]

出産、育児について語る木下優樹菜

 タレントの木下優樹菜(24)が25日、都内で「ユキナ産。」(講談社)発売記念記者発表会を行った。

 妊娠から出産までを完全収録した書籍で、親子3人の撮りおろし写真や「字だけじゃ伝わりきれないところを漫画にした」という盛りだくさんな一冊。「フジモンも優樹菜もテレビで言ってないことが詰まってる。テレビでは言いたくないんですよ。恥ずかしい」とPRした。

 藤本は育児に協力的だというが、初めての子育てに苦戦中。一睡もできない状態が続いたときには滅入ってしまい「泣きました」というユッキーナ。「夜泣きというか、ずっと起きてやがるから“こいつ何?”って感じだった」と元ヤン口調で笑わせた。2人目は?との質問には「いやぁ無理です、今は全然考えてないです。でもきょうだいは欲しいですね」。

 出産前はケンカすると「区役所行ってきて」と離婚をちらつかせることも多かったが、ママになってからは「前みたいに簡単に勢いで“もうマジ離婚”みたいなのはなくなった」。「ラブラブですね。仲いいです、なんだかんだ」と夫婦円満をアピール。長女誕生から3ヶ月経つが、周囲からは「優樹菜に似てきた」と言われることが多くなったといい、「よかったです。あのままいったら大事件だった」と明かした。 

続きを表示

2012年11月25日のニュース