香取&山P 女装モンスター!ピンク・レディーを衝撃カバー

[ 2012年11月9日 07:15 ]

 SMAPの香取慎吾(35)と歌手の山下智久(27)が女装に挑戦した。2人で結成した新ユニット「The MONSTERS」が今月28日にデビュー曲「MONSTERS」を発売。カップリングで女性2人組「ピンク・レディー」の78年の大ヒット曲「モンスター」をカバーしており、そのプロモーションビデオ(PV)で“衝撃映像”を披露する。

 PVは2人の女装姿でスタート。ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインを従えた「The MONSTERS」として楽曲を披露しているうちに、2人のカツラが取れ、メークも落ちてスーツを着た男性に変身していくコミカルな内容になっている。

 当初はスーツ姿のみの予定だったが、2人が女装を提案。慎吾ママなどさまざまな女性キャラクターを演じてきた香取は「僕は女装に慣れていますが、山Pが撮影中に気になったのか、“つけまつげ取っていいですか?”とスタッフに相談してアッサリ断られていたのがキュートでした。山下智久、初の本格的女装に注目です」と強調。山下は「女装した自分の姿を鏡で見た時は違和感を覚えました」と振り返りながら「でも、踊っているうちに楽しくなってきました。クセにならないように気をつけます」とちゃめっ気たっぷりにアピールしている。

 このPVは、AとBの2パターンある初回版のBに収録される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年11月9日のニュース