HKT48 来年メジャーデビュー!劇場公演で発表

[ 2012年11月9日 06:00 ]

メジャーデビューが決定したHKT48

 AKB48の姉妹グループで、福岡・博多を拠点とするHKT48が8日、福岡市中央区の専用劇場で行われた公演で来年、大手レコード会社ユニバーサルミュージックからメジャーデビューすることを発表した。

 アンコールで告知するとファンから大きな祝福を受け、キャプテンの穴井千尋(16)は「これからが本番。目指すはオリコン1位!」と涙ながらに宣言した。

 ユニバーサルミュージックは福岡出身でトップアイドルとして君臨した松田聖子(50)らが所属。プライベートでもアイドルが大好きな指原莉乃(19)は「同じレコード会社ということで、近くで学ばせていただく機会が多くなっていくと思う。過去のCDやDVDで勉強して、昔のアイドルのよさと今のアイドルのよさを掛け合わせて頑張りたい」と感激の面持ち。穴井も「聖子さんは凄いところまで行った方なので私たちも行けると信じたい」と郷土が生んだスターに続くことを誓った。

 指原はこれでAKB、Not yet、ソロに続きレコード会社は4社目。他のメンバーに対し「レコード会社の人と仲良くなること」とリアルなアドバイスを送り、笑わせた。

 楽曲の詳細は未定だが関係者によると、総合プロデューサーの秋元康氏(54)は平均年齢14・7歳の若さをキーワードにしているという。センター候補の兒玉遥(16)は「みんなが輝けるような曲とかビデオになれば」と目を輝かせた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月9日のニュース