岡本夏生 今更?染五郎に謝罪「16年前は迷惑かけました」

[ 2012年10月17日 18:05 ]

「コラ活」ヨガイベントに、ドン・キホーテで購入したというハロウィーンの衣装で登場した岡本夏生
Photo By スポニチ

 タレントの岡本夏生(47)が17日、東京・荻窪で行われた「コラ活」ヨガイベントに登場した。

 歌舞伎俳優の市川染五郎(39)の復帰会見に報道陣150人が集まった影響か、岡本の会見にはわずか25人。「きょう染五郎さんのところへ行ってしまったサンジャポのスタッフ、残念でございます」と漏らしたが、悲壮感は見せず。「もしかするとゼロ台かもしれないと思ったら6台のカメラが来てました。シックスセンス!」と声を張った。

 染五郎とは96年に舞台「狸御殿」を降板し、迷惑をかけた“接点”がある。「その節はご迷惑をお掛けしました“おかまとなつき”です。無事に復活なさって、私も陰ながら良かったなと思ってます」とメッセージ。降板理由を聞かれると「言うの?長くなるわよ」とためらいながらも、大胆に暴露。当時はテレビ朝日系列のトーク番組「新婚さんいらっしゃい!」の司会を務めていたため、舞台のオファーを受けようと桂文枝(69)にスケジュール調整を打診。結果的には舞台を断念した上に、同番組の司会も降板となったことを明かした。

 染五郎の転落事故の後にも、スギちゃん(39)や石田純一(58)をはじめ、芸能界で番組収録中のケガが相次いでいることに言及。「みなさん身体張ってるんですね。私は一度もケガしたことありません」とニヤリ。声高に「還暦ハイレグ60歳まで」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2012年10月17日のニュース