小島よしお スギちゃん復帰に複雑「また仕事が減るという不安が…」

[ 2012年10月17日 16:06 ]

「LAW&ORDER/ロー・アンド・オーダー」のロングヒット祈願に登場した小島よしお

 お笑い芸人の小島よしお(31)が17日、米ドラマDVD「LAW&ORDER/ロー・アンド・オーダー」のロングヒット祈願を都内の神社で行い、同じ芸人仲間の「髭男爵」、「テツandトモ」と出席。小島は、最近ケガでの休養から仕事復帰した同じ事務所の先輩芸人スギちゃん(39)について、「もう少し休んでも良かったのでは」ときつい冗談で歓迎した。

 小島はスギちゃんの代役を務めて仕事が一気に倍増。そのためか、患部にボルトを埋め込み驚異的なスピードで復帰した先輩にも、「また仕事が減るという不安があります」と素直に喜べない様子。「年末に向けて仕事が増えて、きつい状況があっても、スギちゃんの精神的な“ボルト”として“バーター”として支えたい」となりふり構わず仕事を求めて、周囲を笑わせた。

 一時は一世を風靡(ふうび)した「一発屋芸人」たちは、同作とともにロングヒット祈願を神社で行った。小島は、PRとして手を振り回しながら「回せ回せ」と叫ぶ新ギャグを披露したが、笑いは生まれず、大きくスベっていた。

続きを表示

2012年10月17日のニュース