ゆきりん“チームG”推し セ界一に「感動しました!!」

[ 2012年9月22日 06:00 ]

開幕戦で渡辺麻友(左)と並び国歌斉唱する柏木由紀

 巨人の3年ぶりリーグ優勝に芸能界からも歓喜と祝福の声が上がった。

 連続無失点のリーグ新人記録を更新した高木京介投手の“推しメン”でもあるAKB48の柏木由紀(21)は「原監督の目を潤ませた優勝インタビュー、感動しました」と試合終了後の監督の姿に胸キュン。父親がG党で小さい頃から一緒に応援していたといい、今年は東京ドームでの開幕戦で選抜メンバー16人の一員として国歌斉唱も経験。「本当にうれしく思います。選手の皆さんの頑張りにたくさんの勇気をいただきました!日本一目指して頑張ってください!」とエールを送った。

 一方、「欲を言うと優勝の瞬間に立ち会えなかったのが残念」と悔しがったのがフジテレビ「すぽると!」で土曜キャスターを務めるTOKIO・国分太一(38)。この日、行われたグループの18周年コンサート後に朗報を聞き、「でも僕たちTOKIOの誕生日と、巨人の優勝が同じ日になったのは、うれしいです」と喜んだ。

 タレントの中山秀征(45)は「今季の巨人は全体が一つとなった素晴らしいチームになったと思います」と力説。「ゆっくりと勝利の美酒に酔いしれてください」とねぎらった。

 ▼菊川怜 ぶっちぎりのリーグ優勝おめでとうございます。CS・日本シリーズも圧倒的な強さを見せてください。

続きを表示

2012年9月22日のニュース