剛力彩芽「au iPhone5」へ“乗り換え”案内 

[ 2012年9月22日 06:00 ]

au「iPhone5発売カウントダウンイベント」でポーズをとるKDDI株式会社・田中孝司代表取締役社長と剛力彩芽

 女優の剛力彩芽(20)が21日、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオで行われたauの「iPhone5発売カウントダウンイベント」に出席した。剛力は22日から放送される同社の新CM「au女子割 のりかえ案内」編で着用している“車掌姿”で登場。キュートな笑顔で「au iPhone5出発しまーす!」と宣言した。

 CMは列車の乗り換えとauのスマートフォンへの乗りかえを掛けたもの。剛力が駅のホームで、乗りかえをアピールすることから車掌姿となった。「なかなか着ないので新鮮。ちょっとビシッとした感じ」と感想。この日発売されたiPhone5を手にした剛力は「凄く軽くて薄い。それに長いから持ちやすいし、画面が大きいので見やすい」と印象を語った。

 auの「女子割」は番号そのまま他社から乗りかえで、2年間実質月額基本使用料が0円になるサービス(LTEプランまたはプランZシンプルの場合)。剛力は「男性の方には“男子割”がございます。auの乗りかえも、iPhoneの乗りかえも今がチャンスです」とPR。もちろん同社の特長である「auスマートバリュー」(固定電話・インターネットとセットで契約すると割引になるサービス)も適用が可能だ。

 この日銀座で行われた他社のイベントには、事務所の先輩・上戸彩が参加。結婚した上戸に絡め、自身の予定を聞かれると「いつか報告できれば。今年20歳になったばかり。いまは仕事に頑張っていきたい」と話した。

続きを表示

2012年9月22日のニュース