PR:

ぐっさん おなじみ黄色いポロシャツ姿で完ぺき“営業”

「新・のどごし生」を手に笑顔を見せる山口智充(中央)と、「スクープ!?」の(左から)せいら(サンスポ)、安西結花(東京中日)、瀬戸サオリ(日刊スポーツ)、阪本麻美(スポニチ)、遠藤恭葉(報知)、綱島恵里香(デイリー)

 お笑いタレントの山口智充(43)が9日、東京・新宿の新宿住友ビル前に期間限定でオープンした「新・のどごし<生>0次会スタンド」のオープニングイベントに出席した。

 同商品のCMで担当営業として7年間出演している山口は、この日も黄色いポロシャツ姿で登場。「日頃からのご愛飲ありがとうございます。夏商戦に向けて気合の入る時期です」と完全に営業になりきって、オフィス街の真ん中にオープンした同店をPRした。

 同店はサマータイムに合わせて、午後4時からオープンする立ち飲みスポット。1次会の前に立ち寄ってもらうという意味で「0次会」のネーミングとなった。名前の由来を聞いた山口は「確かに1次会はまだみんな硬い。エンジンをかける前のアイドリングといった感じかな。ここでちょっとテンションを高めて、1次会からエンジンを全開にするにはちょうどいい」と語った。

 メニューは「キリン のどごし<生>」250ミリリットル缶とおつまみがセットになって、何と100円!さすがにこれには山口も「これが100円ですか!?東京のド真ん中ですよ!」とびっくり。さらにつまみのベーコン串を口に入れると「めっちゃ、おいしい!」と感激していた。

 「キリン のどごし<生>」は5月に5度目のリニューアル。山口は「初代の物で100点満点と思ったのに、毎回さらにおいしくなっている。“まだまだ伸びるんだな”って勉強になりました。“芸能界も止まってはダメ”と教えていただいてます」と感慨深げだった。

 同店は13日まで営業。今後は大阪・難波(19、20日)、名古屋・栄(26、27日)でも開催される。

[ 2012年7月10日 07:52 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月20日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル