PR:

歯科助手試験合格!木下優樹菜 おバカキャラは「鈴木奈々に譲る」

歯科助手資格試験合格を祝うくす玉が割られ、笑顔を浮かべる木下優樹菜

 タレントの木下優樹菜(24)が10日、都内で行われた「歯科助手」資格試験結果発表会に出席し、見事合格通知を受け取った。

 株式会社ユーキャンのCM企画で資格取得を目指していた木下。資格証書を手にし、「私はやればできる」と“おバカキャラ”からの卒業を堂々と宣言した。

 「人生の中で教科書を開くのは小学生以来」というほど勉強からは遠ざかっていたが、昨年10月下旬から同社の通信講座を開始。ほどなく妊娠も判明し公私共に多忙な中、努力を積み重ねていった。約7カ月の勉強期間を経て、5月に「歯科 医療事務管理士技能認定試験」を受験。この日まで結果を知らされないまま会場入りした。

 木下は緊張の表情で、司会者から合格を伝えられると「ドッキリじゃないよね」と何度も確認。「自動車免許の仮免許試験は26回落ちた。高校も面接と作文だけで受かった。勉強して合格したのは人生で初めて」と喜びを爆発させた。

 今後については「鈴木奈々ちゃんとかいるから」と“おバカキャラ”を後輩に譲る考えを示し「(自分は)母親になることだし」と自覚を見せた。

[ 2012年7月10日 15:11 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月25日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル