さしこ「福岡の人になれた気がする」 ホークス特製ユニに感激

[ 2012年7月10日 10:00 ]

福岡ソフトバンクホークスの特製ユニホームに袖を通し笑顔の指原莉乃

HKT48 指原莉乃インタビュー(1)

 5日に福岡デビューしたHKT48の指原莉乃(19)が専用劇場内で、スポニチ本紙と地元のRKB毎日放送の情報番組「今日感テレビ」の共同インタビューに応じた。福岡ソフトバンクホークスの特製ユニホームをプレゼントすると「めっちゃうれしい!」を連発しながら着用。「これで福岡の人になれた気がします」と感慨深げに語った。

 「実は、さっしーにお土産があるんです」

 「今日感テレビ」にレギュラー出演しているタレント・高田課長(44)がインタビューの冒頭で手荷物の中を探り始めた。

 「えっ、何ですか!?」

 それを見つめる指原は期待と不安が入り交じった表情を浮かべた。

 実は取材前夜、番組スタッフと協議していた。福岡ならではの取材にするにはどうしたらいいだろう?議論は長時間に及び、ここで明かすのも恥ずかしいような案も出たが、結局最後は「福岡と言えば、やはりホークス」に落ち着いた。

 当日、番組スタッフが業者に注文して特製ユニホームを作製。指原とは何の打ち合わせもないまま、高田が劇場内のインタビュー現場で直接手渡す運びとなった。

 ――きょうできたばかりの「さしこユニホーム」です!

 「(驚いた表情で)えっ!?めっちゃうれしい。これ、本当にくれるんですか?」

 ――背番号は「345(さしこ)」です。

 「めっちゃうれしい。本当にもらえるんですか?(突然、ホークスの応援歌らしきものを歌い始める)♪われら~ なんちゃら~ わかたかぐんだーん…。超うれしいです。やったー!」

 ――このユニホームはさっきできたばかりなんです。

 「(実際に着用して)これで福岡の人になれた気がします」

 ――今後、ヤフードームに応援に行くことは?

 「全然ありえますよ!行かせていただきたいです」

 ――野球は好き?

 「あまり詳しくないんです。でも、この機会に勉強したいと思います」

 ――みんなで応援に行きましょう!

 「行きます。メガホンでガンガンやりたいです!」

続きを表示

この記事のフォト

芸能の2012年7月10日のニュース