松岡修造 爆笑エール「僕はテニスより応援の才能がある」

[ 2012年7月3日 06:54 ]

「アサヒジャパンゴールド」を手に元気いっぱいに乾杯する松岡修造(中央)

 元プロテニスプレーヤーでスポーツキャスターの松岡修造(44)が2日、都内で行われたアサヒビールの新ジャンル「アサヒジャパンゴールド」の新CM発表会に出席した。

 CM同様、羽織、はかま姿に金の鉢巻き、金扇子を手に登場。ロンドンで撮影されたCMの裏話を披露した。

 応援団長に扮した松岡が大応援団を率いて、ビッグベンやトラファルガー広場、2階建てバスなどロンドン名所を練り歩く。手には「GET GOLD」と書かれた金扇子と、「金メダル」をイメージした鮮やかなゴールドカラーの「アサヒジャパンゴールド」が。あまりにハデな集団に目を丸くするロンドン市民。最後にはこの商品を監修したハンマー投げ日本代表・室伏広治(37)が満足げに缶を手にしたカットが入る。

 松岡は「CGじゃないですよ。本当にロンドンで撮影したんです!相当本気にならない限り、恥ずかしくてやってられない。ロンドンの人はとても好意的でした」と振り返った。

 「アサヒジャパンゴールド」は、ロンドン五輪開催期間限定で発売される新ジャンル。JOCゴールドパートナーであるアサヒビールが、JOC公式ライセンス商品として開発。ロンドン五輪にちなみ、英国産ホップを一部使用している。CMキャラクターに起用したのはJOC公認「ロンドン五輪日本代表応援団長」の松岡。「僕自身テニスの才能より、日本代表を応援する才能の方があると思っています。人を応援するのは自分に向いている」とアピールした。

 「アサヒジャパンゴールド」は3日から発売。併せて新CM「ジャパンゴールド応援団」編も全国放送される。

続きを表示

2012年7月3日のニュース