武田久美子 9歳長女も芸能界に?「本人は興味あると思う」

[ 2012年6月24日 18:46 ]

DVD発売記念イベントに登場した武田久美子

 タレントの武田久美子(43)が24日、東京・新宿の福家書店新宿サブナード店で行われたDVD発売記念イベントに登場した。

 DVD「Body Squeeze Exercise(ボディー・スクイーズ・エクササイズ)」と「武田久美子裏ワザ3分メイク術~ナチュラルからゴージャスまで初公開~」の2本を同時発売。

 小4からモデルとして活動し、13歳で“東大生が選んだアイドル”に選出。貝殻水着や大胆なヌードを披露し、人気を集めていた武田。現在は9歳になる長女の母だが、愛娘が芸能界に入る可能性について「本人は興味あると思う」としたが、自身とは違う道に進んでほしいという親心が強いという。

 「もし違う人生があったら大学にも行きたかったし、特技もつけたかった」と、武田は若くから芸能界に身を置いた後悔も。長女本人が希望したときは、大学を卒業後に自由にさせる意向。愛娘は6年ほどフィギュアスケートとバレエに励んでおり「オリンピックに行きたい」と話しているという。

 結婚を機に米国に移住してから12年。夫の転勤で一時はニューヨークに住んでいたが、現在はカリフォルニア州サンディエゴに居を構える。自宅の中も公開しており「海の近くで住み心地もいいです」と話した。

続きを表示

2012年6月24日のニュース