【48位】片山陽加 圏外から一年「もっと愛して」と奮闘

[ 2012年6月6日 18:40 ]

片山陽加

AKB48第4回選抜総選挙

(6月6日 日本武道館)
 AKB48の片山陽加(22=チームA)が48位に入った。速報51位から3位ランクを上げ、ネクストガールズ入り。

 第1回総選挙は28位、第2回総選挙は37位でアンダーガールズ入りも、第3回総選挙 では圏外に沈んだ。「昨年、私は圏外ですごくすごく悔しい思いをしました。どうしたらもっと愛してもらえるんだろうと必死に考えて頑張ってきました」。

 2012年は交流サイト「Google+」での活躍から“ぐぐたす選抜”に選出され、AKB48美術部の部長に就任するなどブレーク。さいたまスーパーアリーナでのコンサ―トでは「業務連絡。頼むぞ、片山部長 inさいたまスーパーアリーナ」と自身の名前が公演名になるなど、知名度を上げた。

 「これからも、もっともっとたくさんの方に愛してもらえるような素敵な魅力的な女性になれるよう精進して頑張っていきたいと思います」。丁寧に、真摯に決意を表明した。

 古風な趣向と雰囲気、昭和のアイドルに精通していることから、メンバーやファンから「昭和」と呼ばれる和風美人。歌、ダンスともにAKB48でトップレベルの実力者。舞台女優、タレント志望。

続きを表示

2012年6月6日のニュース