【AKB総選挙6位】高橋みなみ 貫禄「選挙あるから切磋琢磨できる」

[ 2012年6月6日 20:38 ]

<AKB総選挙>6位に入った高橋みなみ

AKB48第4回選抜総選挙

(6月6日 日本武道館)
 AKB48の高橋みなみ(20=チームA)が6位に入った。総選挙は5位、6位、7位。最終獲得票数は65480票。“48”という数字に「私が一番好きな数字です」とかみしめた。

 AKB48をけん引するチームAのキャプテンで、代表として挨拶やMCを行い、ライブ前の円陣で声を出す大黒柱。メンバーや研究生、スタッフからも尊敬される人格者で、秋元康氏(56)からも「AKB48とは高橋みなみのことである」と言わしめ、厚く信頼されている。

 総選挙という形で順位を付けることに疑問の声も挙がる中「順位をつけることでひとつの計りができて、私たちは切磋琢磨できている」と貫禄。第3回総選挙で「努力は必ず報われる」と宣言。「努力しなきゃ始まりません。私にとって努力は無限大の可能性です」。最後は「努力は必ず報われると、私は人生をもって証明します」と昨年と同じ言葉を選び、喝采を浴びていた。

 じゃんけん選抜2回を除く全てのシングル曲の選抜メンバーに選ばれ、前田敦子(20)とともにほぼ全てのPVや音楽番組でセンターを務めている。人一倍プロ意識が強い努力家。非常に涙もろく、まっすぐな性格。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月6日のニュース