【AKB総選挙2位】渡辺麻友“次世代”の自覚「来年は必ずセンターに」

[ 2012年6月6日 21:00 ]

<第4回AKB総選挙>2位となった渡辺麻友

AKB48第4回選抜総選挙

(6月6日 日本武道館)
 AKB48の渡辺麻友(18=チームB)が堂々の2位に輝いた。チームBやユニット「渡り廊下走り隊」を支えるエースが底力を見せた。過去の総選挙では4位、5位、5位と好位置につけてきたまゆゆが自己最高順位を獲得。

 速報3位(11329票)から大きく票を伸ばし、最終獲得票数は7万2574票。「夢なんじゃないかと思ってますけど、自分を信じて、みなさんを信じて頑張ってきて良かったと思っています」と涙ながらに頭を下げた。

 「今までは遠慮をして先輩についていくように活動してきましたが、これからは私たちのような若い世代が新しい道を切り開いていかなくてはいけないと思います」と“次世代エース”の自覚。さらに「もし来年も総選挙があるならば私は、1位を獲りたいです。来年までには必ずセンターになれるような人になりたい」と力強く宣言した。

 チームBから選抜されるようになった4曲目のシングル「BINGO!」以降は全曲で選抜メンバーに選ばれている(じゃんけん選抜2回を除く)。アイドル要素が満点で、決して崩れないキュートなルックスの“CG”アイドル。

 2011年には1stソロ写真集「まゆゆ」を発売。2012年はテレビ東京のドラマ「さばドル」で主演。「シンクロときめき」でソロデビューも果たすなど、活躍の場を広げている。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月6日のニュース