【AKB総選挙8位】板野友美 昨年と同じ順位も「ともはともらしく」

[ 2012年6月6日 20:33 ]

<AKB48総選挙>8位で選抜入りしファンにあいさつするAKB48・板野友美

AKB48第4回選抜総選挙

(6月6日 日本武道館)
 AKB48の板野友美(20=チームK)が8位で選抜入り。速報9位から1つ順位を上げた。

 2度のじゃんけん選抜以外すべてのシングル曲で選抜メンバーに選ばれている初期メンバー。第1回総選挙は7位、第2回総選挙は4位。第3回総選挙では“神セブン”を外れる8位のランクに、武道館にはどよめきの声が起きた。壇上では昨年を振り返り「私の居場所はもうここにはないんじゃないかなと思ったり、一年間悩み続けました」と複雑な心境を吐露。それでも「私は私らしくていいんだよと教えてくれたのは、投票してくれたみなさんだった」とファンに感謝し、最後は気丈に「ともはともらしく我が道をこれからも歩んで行こうと思います」ときっぱり宣言。最後は「みなさん、ともについてきて欲しい」と呼びかけていた。

 「イトーヨーカドー」や「イー・モバイル 」「サマンサタバサ 」、クルマ情報誌「GOO」などCMにも多数出演。シングル「Dear J」「ふいに」「10年後の君へ」を発売するなど、ソロ活動が多く、中高生のカリスマ的存在。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月6日のニュース