【AKB総選挙3位】柏木由紀 麻里子様の言葉に奮起「闘争心見せる」

[ 2012年6月6日 20:56 ]

<第4回AKB総選挙>3位となった柏木由紀

AKB48第4回選抜総選挙

(6月6日 日本武道館)
 AKB48の柏木由紀(20=チームB)は速報の2位から1つ順位を落とし、昨年と同じ3位を獲得。前田敦子(20)に投じられた約14万票の行方が注目されたが、速報のままワンツー・フィニッシュとはならなかった。

 「順位を1つでも上げたいな、と思っていたんですけど、去年と同じ3位で、とてもうれしいです。こんなに応援してくださっている皆さんがいるということが一番誇れることだと思っています」と7万票以上を投票してくれたファンに感謝した。

 後輩への“下克上”を呼び掛けた篠田麻里子(26)の言葉に奮起した。「今までは先輩に遠慮したり、気をつかってきましたが、これからは自分の思ったことや自分のやりたいことや、闘争心もありのままに皆さんに見せていけるようになりたい」と決意を表明した。

 握手会での対応が良く、一人一人への丁寧な対応がファンの心をつかみ、第3回総選挙で3位に急浮上。チームBのリーダーで、AKB48人気を支えてきた中心メンバーの一人。最新写真集は15万部を出荷、初のソロライブ開催が決定するなどファン層を広げている。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月6日のニュース