シュンな女にTV出演依頼殺到…園山真希絵“十股状態”

[ 2012年5月19日 06:00 ]

テレビ局から出演依頼が殺到している園山真希絵

 俳優塩谷瞬(29)の二股騒動で一躍脚光を浴びた料理研究家でタレントの園山真希絵(34)が、各局のテレビ番組に引っ張りだこになり“十股状態”になっていることが18日、分かった。

 二股騒動後初のテレビ出演になったのは11日放送のTBS「中居正広のキンスマスペシャル」。塩谷との交際の経緯を赤裸々に明かした上で「バカでアホな男なのは最初から知っていた」と言ってのけ、14・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を叩き出した。

 文字通りの“シュンな女”になった園山に、ほかの番組からも出演依頼が殺到。日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)やフジテレビ「ネプリーグ」(月曜後7・00)、テレビ朝日「Oh!どや顔サミット」(金曜後9・00)などのゴールデン帯を中心に、この日までに計10番組への出演が決定。騒動前は主婦や同世代の女性の間で知る人ぞ知る存在だったが、今ではトークもできるお茶の間注目の人とあって、各局から引く手あまたのモテモテぶり。ほかのバラエティーや情報番組からの出演依頼も相次いでいる。

 民放関係者は「“時の人”であるということに加え、二股騒動の話題を、誰もが関心のある食に結びつけながら話すところがとてもユニークでテレビに向いている」と人気を分析している。

続きを表示

2012年5月19日のニュース