しずちゃんが公開練習…重圧感じ、記者会見は中止

[ 2012年4月13日 19:15 ]

練習で汗を流す、アマチュアボクシングの山崎静代

 アマチュアボクシングの女子ミドル級でロンドン五輪出場を目指すお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと、山崎静代(よしもとクリエイティブエージェンシー)が13日、東京都内で練習を公開したが、詰め掛けた50人を超える報道陣の多さに重圧を感じ、予定していた練習後の記者会見を中止した。

 33歳の山崎は2年前の検査で頭部に異常があったと一部で報道された。この日の練習は序盤で中断し、途中から報道陣をシャットアウト。梅津正彦トレーナーによると、再開後はシャドーボクシングなどに汗を流したという。同トレーナーは「練習を始めた途端にカメラのプレッシャーに耐えられなくなった」と説明した。

 12日までの2日間、岐阜県で自主トレーニングを積んだ山崎は、16日に大阪市内で受ける精密検査で問題がなければ、五輪出場権を懸けた世界選手権(5月・秦皇島=中国)に出場する。梅津トレーナーは「本人は『私はまだ修行中なのに、こんなに集まってくれてありがたい』と話していたが、疲れがたまっているようだ」と胸中を察した。

続きを表示

2012年4月13日のニュース