「THE MANZAI」今年も開催 千鳥リベンジ誓う

[ 2012年4月12日 06:00 ]

昨年の「THE MANZAI」で最終決戦に進出した千鳥。今年は早くも優勝宣言

 1980年代に放送されたネタ番組で、昨年、漫才日本一決定戦として復活したフジテレビ(関西系)「THE MANZAI」が、今年も開催されることになった。

 前回「白平」という旅館の女将のネタで爆笑を誘い、4組による最終決戦に進出しながら3位に終わった千鳥は、リベンジに気合。ボケ担当の大悟(32)は「賞金がなければ気楽に漫才できると思います」と意気込んだ。

 ツッコミのノブ(32)も「今年はさらにつわものが参戦してきそうなので、気を引き締めて頑張ります。今年こそ優勝します!」と堂々V宣言。「ピカルの定理」(関西系、水曜後10・00)新レギュラーになるなど勢い十分のコンビが、若手漫才No・1決定戦「M―1グランプリ」も含め、あと一歩届かなかった悲願の「日本一」に挑む。

 昨年王者のパンクブーブーは、出否未定ながらも「漫才をテレビでやれるのは幸せ」と前向き。1516組がエントリーした昨年以上の激闘が展開されそうだ。5月初旬にエントリー受け付けを開始し、6月初旬に1回戦を予定。10数組による決勝は12月に生放送される。

続きを表示

2012年4月12日のニュース