PR:

エース候補なのに…松井珠理奈 ファンに頼まれた「ダジャレ言って」

笑顔でポーズをとる(前列左から)木崎ゆりあ、松井玲奈、松井珠理奈、高柳明音(後列同)矢神久美、木本花音、小木曽汐莉、秦佐和子

 日本テレビのシチュエーションコメディー番組「SKE48のマジカル・ラジオ2」(毎週火曜深夜)が3日からスタートする。「次代のエース候補」とも言われる松井珠理奈(15)にとっては高校生になって初めてのレギュラー番組だ。

 ――高校生として初コメディーですが?

 珠理奈 前回の番組(昨年10月から12月まで放送)から1年後の世界で、衣装とかもちょっと落ち着いて、ちょっとだけ大人になりました。前回は子供の部分をどんどん出していくことが多かったけれど、今回は抑えめにした方がいいのかなあとか、そのまま出した方がいいのかなあとか考えています。

 ――松井玲奈さん(20)から見て、珠理奈さんは大人になりましたか?

 玲奈 出会った時から大人のイメージでした。逆に、大人の中に見える子供の部分が多くなっているように思います。長くメンバーと一緒にいることで、家にいる時のような本当の珠理奈が出てくるようになったんじゃないでしょうか。

 ――珠理奈さんはダジャレが得意だとか?

 珠理奈 SKEに入って1年たたないうちに言いだしました。普通の生活の中でも言っていて、それが得意分野になっちゃって、言い続けていたら、やめるにやめられなくなっちゃいました。

 ――ファンの間でも珠理奈さんのダジャレは有名?

 珠理奈 握手会でも「ダジャレ、言ってよ」と言われます。あとは「ダジャレを考えてきたから採点して!」とか。「布団が吹っ飛んだ」「それは100点満点で5点」とか。ダメなものにはダメと言います。

 ――この番組でも、ダジャレが生かされる?

 珠理奈 前回も何回か言ったんですけど、みんなカットされました。使われたのは1回だけ。いなり寿司が出てくるシーンで、鬼丸P(佐藤二朗)が「なんとかしろよ」と言うので「いーなりにはならないぞ」って…。

 ――玲奈さんから見て、ほかに面白いメンバーは?

 玲奈 (木崎)ゆりあが面白い!きょうも本読みをしている時「フェロモン」を「ホルモン」と読んでました。

 ――天然系ですか?

 ゆりあ 緊張のあまりに…。

 玲奈 かわいらしい間違いなので、ほっこりします。

 珠理奈 モンは一緒だモンね!

[ 2012年4月3日 12:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月18日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル