大沢あかね ママ友・藤本美貴にアドバイス「パパがあの人なので」

[ 2012年3月29日 13:19 ]

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京 マスター・ビルダーコンテスト」授賞式にプレゼンターとして登場し、レゴのアクセサリーを披露する大沢あかね

 タレントの大沢あかね(26)が29日、都内で行われた「レゴランド・ディスカバリー・センター東京 マスター・ビルダーコンテスト」授賞式にプレゼンターとして登場。27日に第一子を出産した友人でタレントの藤本美貴(27)に先輩ママとしてアドバイスを送った。

 先日、藤本をはじめ、グラビアアイドルのほしのあき(35)、小倉優子(28)と4人でママ会を行ったという大沢。そのときはまだ出産前だった藤本も無事に長男を出産。藤本からは28日の夜にメールで報告を受けたといい、「『生まれたよ』ってメールを赤ちゃんの写真とともにもらいました。『痛かった~』って。出産後って大変だから落ち着いたらメールしようと思っていたら、ミキティからもらいました。『じゃあ、落ち着いたらランチでもしようね』って返しました」とニッコリ。

 藤本の夫のお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(36)が出産に立ち会ったことにも「うちも主人が立ち合い出産をしてくれたので、いてくれるのとくれないとでは全然違う。やっぱり頼れる人がいるっていうのはすごくいい」と藤本の気持ちを察していた。

 先輩ママとしてアドバイスを求められると「パパがあの人なのでね…ミキティがしっかりしないとってところはあるけど、ものすごくしっかりしていて、すごく意志の強い人なので、とっても素晴らしいお母さんになると思う。旦那さんをグイグイ引っ張っていて、素敵な女性だと感心してます」と太鼓判を押した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月29日のニュース