“馬女”岡村麻純が結婚!新婚旅行は全国の競馬場巡り!?

[ 2012年3月24日 06:00 ]

結婚することになった岡村麻純

 国立大卒のマルチタレントで、スポニチ本紙競馬コラムを担当している馬女(うまじょ)・岡村麻純(27)が、IT関連企業に勤務する29歳会社員と結婚することが23日、分かった。近く婚姻届を提出し、来月下旬に横浜市内で挙式、披露宴を行う予定。妊娠はしておらずタレント業は続ける。

 お相手の会社員は高校の先輩。卒業後は仕事やプライベートに関して相談に乗ってもらう“頼れる存在”だったが、昨年あたりから結婚を意識する関係に発展。今年に入り自然とゴールインを決意した。

 現在、BS11の競馬中継MC(日曜)を務めるなど、週末はレースにも“ぞっこん”の岡村だが「仕事とはいえ、私がどんなに競馬に夢中になっても、しからずに褒めてくれる素敵な男性。結婚したら全国の競馬場巡りに付き合ってもらいたいと思ってます」と、理解あるパートナーに幸せいっぱいのようだ。

 ◆岡村 麻純(おかむら・ますみ)1984年(昭59)7月31日、横浜市生まれの27歳。お茶の水女子大卒。モデル、女優、キャスターなどをこなすマルチタレント。姉はTBSの岡村仁美アナ。来月の桜花賞からスポニチ本紙G1予想コラム「岡村麻純3連福」を再開。牝馬3冠馬アパパネの大ファンで愛称はオカパネ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2012年3月24日のニュース