ラサール石井 新妻は女子大生!小池栄子似「胸はそこそこ」

[ 2012年2月2日 06:00 ]

<ラサール石井 結婚発表会見>結婚発表会見を行い笑顔でVサインするラサール石井

 32歳年下の女性との再婚を発表していたタレントのラサール石井(56)が1日、都内で喜びの報告会見を行った。お相手は、タレントの小池栄子似の現役女子大生。昨年9月に知り合ってから、わずか1カ月後にプロポーズしたスピード婚という。

 紺のスーツにネクタイでビシっと決めて、1人で会見に臨んだラサール。その格好とは対照的に表情は崩れっぱなしだった。

 お相手については、「(身長が)1メートル68のスラリとした方。24歳で薬学部の学生さん。小池栄子さんをタレ目にした感じ。胸はそこそこですね」ともうデレデレ。昨年1月に離婚した前妻との間の長女(28)と次女(26)よりも若い新妻に「たまたま若かっただけ。(離婚後は)寂しくて婚活していた。(彼女が)年寄り好きで、50歳以上じゃないと魅力を感じないということだった」と懸命に説明した。

 取材陣に「彼女の好みのストライクは?」と聞かれ、「児玉清さんとか、ニコラス・ケイジとか…」とラサール石井という名前が出てこないことに、苦笑も漏れたが、気にする様子はなし。知り合ったのは昨年9月、知人との食事会で初対面。そのわずか1カ月後には「確実に先に死ぬけどいいですか?」とプロポーズ。年明けの1月11日の大安に婚姻届を提出したという。

 同じお笑いの先輩で45歳年下の女性と結婚した加藤茶(68)が、ベビー誕生に向け「週2回頑張っているみたい」と取材陣から水を向けられると、「若干、それを上回るぐらいですかね」と照れ笑いしきりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月2日のニュース