武井咲&松坂桃李 息ピタリ!“平成の友和&百恵”になる

[ 2012年2月2日 06:00 ]

映画「今日、恋をはじめます」で恋人役を演じる武井咲(左)と松坂桃李

 映画「今日、恋をはじめます」(今冬公開、監督古澤健)がこのほどクランクインし、映画初主演の武井咲(18)と松坂桃李(23)が恋人役として息の合った演技を見せている。

 原作は、女子中高生の間で「恋愛のバイブル」と呼ばれている同名コミック。地味な女子高生と学校一のモテ男が繰り広げるラブストーリーで、2人は“平成の友和&百恵”を目指し、撮影にも力が入る。

 近郊の遊園地で撮影された、両思いになって初めてのデートシーンでは、手をつないで楽しそうに会話し、ジェットコースターに乗ってはしゃぐなど仲むつまじい姿を披露。撮影の合間も、顔を見合わせて笑顔で談笑し、まるで“本物”のカップルのような雰囲気を醸し出している。

 武井演じる恋愛に縁遠かった女子高生の日比野つばきが、松坂演じる椿京汰との恋に目覚めていく物語。2人の共演は、10年のテレビドラマ「GOLD」(フジテレビ)、11年の「アスコーマーチ」(テレビ朝日)に続いて3回目で、武井が「桃李くんだからどんなセリフも恥ずかしさなく言える安心感がある」と言えば、松坂も「ラブストーリーは2人の関係性が大事なんですが、気兼ねなく何でも言えるのがいい」と息もぴったりだ。

 物語では、校内ベストカップルに選ばれる設定。武井が「(映画を見た人に)山口百恵さんと三浦友和さんのような素敵なカップルとして受け止められたらうれしい」と話すと、松坂も「そうなればうれしい」と大きくうなずいた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月2日のニュース