里田に触発された?友近 トリプル宣言「結婚&出産&復帰」

[ 2012年1月28日 06:00 ]

ザ・ミュージカル「9時から5時まで」製作発表に登場した(左から)紫吹淳、草刈民代、友近

 プロ野球楽天の田中将大投手(23)との結婚を発表したタレント里田まい(27)と親交がある、お笑いタレントの友近(38)が27日、里田に触発されたのか、いきなり結婚宣言した。

 昨年末に一般人の彼の存在をほのめかしていたが、この日、都内で行われた出演舞台「ザ・ミュージカル 9時から5時まで」(3月9日初日、東京・天王洲銀河劇場)の製作発表に登場し、「どんなところが好き?」と聞かれ、「笑いの価値観とか、苦手なものの価値観が合うからいいなあと思う」と照れながら返答。さらに、「来年結婚して、すぐに子供を産んで、すぐに子育てをして、すぐに(仕事)復帰したいと思っています」と宣言した。「プロポーズはまだです」と付け加えたが、幸せそうな表情を浮かべ、右手の薬指には指輪が輝いていた。

 里田と親しく、プライベートでも食事やカラオケに行く仲。里田が“おバカキャラ”なこともあってか、「女の子のドジなところとか、ちょっとバカっぽいところをいとおしいと思ってくれる男の人っていいなあと思う」と、自分の相手にもそんな一面を望んでいる様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年1月28日のニュース