全然熱くない佐藤隆太「妄想ってすっごい気持ちいいんだよね」

[ 2012年1月16日 15:03 ]

テレビ朝日系連続ドラマ「妄想捜査 ~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」取材会に登場した佐藤隆太
Photo By スポニチ

 22日にスタートするテレビ朝日系連続ドラマ「妄想捜査 ~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」の取材会が都内で行われ、主演の佐藤隆太(31)をはじめ、桜庭ななみ(19)、倉科カナ(24)、竹富聖花(16)ら出演者が出席した。

 芥川賞作家・奥泉光氏の傑作小説「桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」の初のドラマ化作品。素人ならではの妄想推理を発揮する三流大学文学部の准教授が大学の構内に段ボールハウスを建てて生活するホームレス女子学生、そして大学のミステリー研究会のメンバーとともに類まれな妄想力を武器に難事件に立ち向かっていく姿を描くコメディーミステリー。

 主人公の桑潟幸一を演じる佐藤は「よく熱いキャラクターを演じていると言われるんですが、今回は一つも熱くない男を思いっきり演じています。常に妄想の世界を行ったり来たりする役なんですが、妄想の世界は自由な表現ができる。だから、今まで演じてきたどんな役よりも自由度が高いと思っています。縛られずに振り切ったお芝居ができたら」と意気込んだ。

 普段から妄想が大好きだという佐藤。「妄想って、誰にも迷惑をかけずに自分だけ幸せになれるから素晴らしい。僕は音楽がすごく好きなので、ステージ上で歌っている妄想をすごくしますね。すっごい気持ちいいんだよね」とニヤけていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月16日のニュース