“先輩”イチローが“新人”蒼井優にうまさ伝える

[ 2011年12月25日 06:00 ]

「キリン一番搾り生ビール」のCMでイチローと初共演する蒼井優

 メジャーリーガーのイチロー(38)と女優蒼井優(26)が、来年1月1日から放送される「キリン一番搾り生ビール」の新CMで共演する。同商品のイメージキャラクターであるイチローを引き続き起用するとともに、2012年の“新しい顔”として蒼井を起用。「キリン一番搾り」を熟知しているイチローが、蒼井にその魅力を伝えていく内容になる。

 その第1弾CMが「麦100%×一番搾り製法」編。イチローの「一番搾りは、麦だけ、一番搾り麦汁だけでつくる」という語り掛けに対し、蒼井が「すると、どうなるんですか?」と不思議そうに尋ねるシーンから始まる。「すっきりしてるのに、うまみたっぷり!」と誇らしげに答えるイチロー。ゴクッとひと口飲んだ後「あっ、こういうことかあ」と満面笑みを浮かべて納得する蒼井。

 「キリン一番搾り」のCMに初登場の蒼井は「実はわたし、一番搾りが一番好きなビールなので、今回出演することができて本当にうれしいです」と語っている。2012年を通じて、2人で同商品のキャッチコピー「麦100%の、しあわせを」伝えていく。

続きを表示

2011年12月25日のニュース