岩崎良美 3歳年上の医師と結婚!姉もエール

[ 2011年11月2日 06:00 ]

結婚を発表した岩崎良美

 歌手で女優の岩崎良美(50)が1日、都内の大学病院に勤務する外科医(53)と結婚したことを発表した。

 10月中旬の大安を選び、都内の区役所に婚姻届を提出。今年5月に知人の紹介で知り合い、交際に発展した。岩崎は男性について近しい関係者に「優しくて頼りがいがあって、真面目な人」と明かしているという。

 所属事務所によると、岩崎は妊娠しておらず、挙式・披露宴は未定。5日に都内で行われるカバーアルバム「色彩の主人公」の発売記念イベント後に、2人で新居を探す予定だという。また、同イベントでは、本人が結婚報告会見を行う。

 岩崎は初婚。この日、自身のブログで「歌や演技のお仕事はいつも応援してくださるファンの方々と、新たに心強い支えを得て、今後ますます頑張ります」と一層の活躍を誓った。

 姉で歌手の宏美(52)も妹を祝福した。自身のコンサートに2人で訪れたことを明かし「仲のいい姿を見て大変安心した。家庭と仕事の両立を頑張って」とエール。宏美も09年に50歳で10歳年下の俳優今拓哉(42)と再婚しており、姉妹そろって知命の年に幸せをつかんだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2011年11月2日のニュース