篠田麻里子センター曲は「わがままマリコ」だったかも?

[ 2011年11月2日 15:40 ]

ファッションブック「MARIKO/magazine」発売記念握手会を行った篠田麻里子

 9月に行われた「第2回じゃんけん大会」を勝ち抜いたAKB48の篠田麻里子(25)が2日、都内でファッションブック「MARIKOmagazine」(集英社、980円)の発売記念握手会を行った。

 写真チェックを10回以上したうえ、今まで語ってこなかった初出しの内容が盛りだくさんのロングインタビューなど思う存分出し切った作品で「夢がかなった感じです。大満足しています」と自信を持ってPRした。自身がセンターを務めるAKB48通算24枚目のシングルのタイトル「上からマリコ」(12月7日発売)について「曲に自分の名前が入ることなんてないのでうれしく思います。名前を覚えてもらういい機会かな」。

 実は他にもタイトルの候補はあったそうで「わがままマリコとかおねだりマリコとか。でも最終的に上からマリコになりました。理由は全然聞いてないですけど」と説明した。じゃんけん大会に勝ってから運気が上がった?と問われると「昔から運が強いなとは思っていて、改めてじゃんけん大会で思いました」と自信満々。

 ただ、競馬番組に出演している縁で競馬の予想もするが「なかなか当たらない。お金がかかるとだめみたいですね」と苦笑いで明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2011年11月2日のニュース