夏菜 恋は“叶わず”?「本当ごぶさたですね」

[ 2011年11月2日 06:00 ]

お年玉付年賀はがきを手にポーズをとる夏菜

 女優の夏菜(22)が1日、東京・京橋郵便局で行われた「平成24年用お年玉付年賀はがき販売開始セレモニー」に着物姿で出席した。夏菜は12月1日から放送される年賀はがきのCMキャラクターに起用されていることから登場。テープカットや一般客への年賀はがき特別販売を行った。

 映画「GANTZ」やバラエティー番組「ピカルの定理」出演、さらには写真集出版にCM出演と今年一気にブレークした感のある夏菜。「今年は凄く充実した1年でした。今まで生きてきた中で一番出会いの多かった年。ですから感謝の気持ちを込めて手書きで(年賀状を)書きたいです」とPR。「GANTZ」で共演した二宮和也(28)や松山ケンイチ(26)にも送るそうで「みんな読んでくれるかな?」と笑った。

 「ピカルの定理」出演のおかげで新たな目標も見つかった様子。「コメディエンヌになりたいと思うようになりました。具体的には天海祐希さんや古田新太さん、生瀬勝久さんのような、素晴らしい“間(ま)”を持った俳優になりたいです」と語った。

 さらに年末恒例の「今年の漢字」にちなみ、自身の今年の漢字を聞かれた夏菜は「“叶”って字でしたね。芸能界に入って7~8年になりますが、やっといろいろな夢が叶(かな)った年になりました。仕事が充実していてうれしかったし、わたしの名前を覚えてくれる人も増えたので」と満足そうな表情を浮かべた。

 最後に私生活の「恋愛」についても質問されると「恋ねえ~。仕事でいっぱいいっぱいなんで、本当ごぶさたですね」と小悪魔的な笑顔でかわしていた。

続きを表示

2011年11月2日のニュース