あみん「待つわ」の貴重映像にお父さん「待てん!」

[ 2011年9月28日 13:19 ]

 ソフトバンクモバイルのシリーズCM「白戸家×ウルトラマン」の第2弾「待つわ」編、「通訳」編が29日から全国で順次放送される。今回は超高速データ通信サービスに対応したモバイルWi―Fiルーター「ULTRA WiFi(ウルトラワイファイ)」をPRするもので、おなじみの白い犬のお父さん、外国人俳優のダンテ・カーヴァー(34)演じるお兄ちゃん、そしてウルトラマンが出演する。

 「待つわ」編は白戸家のリビングが舞台。テレビにはあみんの名曲「待つわ」が流れている。「♪わたし待つわ いつまでも待つわ――の歌詞に、「いつまでも待てるか!」と理不尽な文句をつけるお父さん。「あみんに怒らないでください」とお兄ちゃん。「そんなこと言われてもなぁ」と、納得がいかない様子で振り返ったお父さんの視線の先には、ウルトラマンが仁王立ちしている。

 「通訳」編の舞台は近所の公園。ウルトラワイファイについて話し合う3人。ウルトラマンが「シャー!シャー!」と熱心にウルトラ語で語るのを、お兄ちゃんが通訳する。「ウルトラワイファイは、こんなに小さいポケットサイズ」と通訳。さらに「家でも外でもサクサク。とにかくネットが凄く安い、速いです」と訳し続ける。しかしたどたどしい日本語にお父さんが「おまえに通訳がいるな」と突っ込む。実際にダンテは日本語の長セリフに苦戦。規定の時間内に早口で言い切ることが求められたため、OKまで10テーク以上費やすシーンもあった。

 また「待つわ」編で使用されている映像は、あみんのテレビ初出演時のもの。あみんの岡村孝子(49)は「よくこんな映像がありましたね!」と驚いていたという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年9月28日のニュース