ギョギョに対抗!?優木まおみ「カリカリ」「プリプリ」

[ 2011年9月14日 06:00 ]

新商品を手に笑顔でポーズをとる優木まおみ(左)とさかなクン

 女優の優木まおみ(31)と魚類学者でタレントのさかなクン(36)が13日、都内で行われたロッテリアの「エビマヨバーガー」「エビチリバーガー」の新商品発表会に出席した。優木は中華メニューのエビ系新商品にちなんで、セクシーなチャイナドレスで登場した。

 実家が中華料理店の優木は、子供の頃から店の手伝いをしていたという。「空いた皿を下げたり、ギョーザを皮に包んだりしていました。エビの背ワタも取りましたよ。あとお店で受験勉強もしていましたね」と思い出話を披露した。ロッテリアのエビバーガーは以前からのファンで「撮影現場で朝食や昼食に食べています」と語った。

 さかなクンは得意のイラストの腕前を披露。エビの絵を描きながら「なぜエビは“海老”って書くか知ってますか?ヒゲがあって、おじいちゃんのように腰が曲がってるからです」と話した。

 ロッテリアでは今秋、34年の歴史を誇る定番のエビバーガーに加え、中華メニューのエビ系2商品を順次発売。いずれも3尾分のエビをサクサクのフリッターにして、シャキシャキのレタスとともにバンズでサンド。14日に発売開始される「エビマヨバーガー」はマヨネーズ、砂糖、トウバンジャン、一味とうがらし、白味噌、トウチジャンを加えた特製エビマヨソースが味の決め手。10月6日発売の「エビチリバーガー」は、開発者が30の中華料理店を回って味を決めたという自信作だ。

 「エビマヨバーガー」をほお張った優木は「外はカリカリで、中はプリプリ。みんな一緒に食べて、ハッピーになって」とPRした。

続きを表示

2011年9月14日のニュース