吉川ひなの “授かり再婚”に「これもひとつの人生」

[ 2011年9月14日 06:00 ]

妊娠3カ月。再婚が決まった吉川ひなの

 タレントの吉川ひなの(31)が、交際中だった会社経営者(36)と近く再婚することが13日、分かった。現在、妊娠3カ月。すでに都内で同居している。

 ひなのは「来年入籍しようと思っておりましたが、順番が逆になり、赤ちゃんを授かりました。支えてくださった皆さまや、応援してくれている女の子たちには“授かり再婚なんて、ひなのらしいね”と言われちゃいそうです」と喜びを文書で公表した。

 関係者によると、共通の友人を通じて出会った2人の交際期間は約5年。相手は音楽やファッション関係の会社を手広く経営している。

 「おなかは、まだ全く目立たない」(関係者)状態で、出産ぎりぎりまで仕事を続ける予定。所属事務所によると、婚姻届の提出は日取りを見て決める。挙式と披露宴も「体調を見てこれから考えると言っている」という。出産後も仕事は続ける。

 ひなのは99年2月、19歳の時に、当時26歳だった歌手のIZAMと電撃婚。ただ7カ月後にスピード離婚し、“ままごと婚”などと言われた。その後しばらくは仕事に専念。会社経営者と出会ってからは、料理を積極的に勉強するなど“女磨き”にも力を入れてきた。

 「これもひとつの人生の歩みかなと思い、これから訪れるまだ予想もつかない未来に胸がいっぱいです」とひなの。失敗を糧にして、ひなのがどんな主婦、ママぶりを見せてくれるか楽しみだ。

 ◆吉川 ひなの(よしかわ・ひなの)本名・高田愛。1979年(昭54)12月21日、東京都出身の31歳。93年にスカウトされ芸能界入り。95年、フジテレビ系の「君を想うより君に逢いたい」でドラマ初出演。97年に「ハート型の涙」で歌手デビュー。同年公開の映画「瀬戸内ムーンライト・セレナーデ」で毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞などを受賞。1メートル68。血液型B。

続きを表示

2011年9月14日のニュース