香里奈 デーモン小暮閣下の誘いに「嬉しいんですけど…」

[ 2011年9月14日 13:33 ]

「アサヒ ダブルゼロカクテル」新CM発表会に登場した香里奈

 モデルで女優の香里奈(27)が14日、都内で行われた「アサヒ ダブルゼロカクテル」新CM発表会に登場した。

 普段から愛飲しているという香里奈は「仕事から帰って次の日が早い時に、お酒飲みたいけど飲まないほうがいいかなって時にすごい活用しています。アルコールが入っていないって思わなければ、酔えちゃうのかなってぐらいハッピーになれますね」。

 昨年の商品発売以来、CMキャラクターを務めている香里奈は、16日よりオンエアされる新CM「ゼロですが」篇で、デーモン小暮閣下と初共演する。今回は香里奈がデーモン小暮閣下を“小悪魔”になってだますというコミカルな内容。デーモンについて香里奈は「最初聞いた時には意外でしたけど、撮影を楽しみにしていました。現場でも気さくでまじめな方でリラックスして撮影できました」と印象を話した。

 一方、「吾輩が酒の席を一緒にする機会の少ない年齢層、美貌の持ち主で、楽しんでやることができた。雰囲気も盛り上げてくれた。ぜひともCMではなくて、本当の酒の席でご一緒にしたい」とデーモンからラブコールを送られたが、「お誘いは嬉しいんですけど…アルコールゼロと言わずに“ゼロカク”で盛り上がりたいかな」とやんわり断っていた。

 「アサヒ ダブルゼロカクテル」はアルコールゼロ、カロリーゼロのカクテルテイストの清涼飲料、いわゆる“酔わないカクテル”。発売1周年を迎えるにあたり、アルコールゼロのカクテル、通称“ゼロカク”の魅力を広めるべく、ゼロカク大使にも任命された香里奈。

 商品10年分3650本を贈られ、「本当に10年分いただけるんでしょうか? 自分の周りの方だったり、現場の方とかたくさんの方に飲んでいただいて、酔わないけどハッピーだよ!ってことを10年間伝えていきたい」と大使として意欲をみせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年9月14日のニュース