マツコ 強烈な本音さく裂「この方式は二度ととりません」

[ 2011年9月13日 15:04 ]

海外ドラマ「弁護士イーライのふしぎな日常」のDVDのテレビCM撮影を行ったマツコ・デラックス

 女装コラムニストでタレントのマツコ・デラックス(38)が12日、海外ドラマ「弁護士イーライのふしぎな日常」のDVDのテレビCMに出演することになり、都内で収録に臨んだ。

 今回のCMは作品をまだ見たことがないマツコが自宅に押し掛けた熱心な営業マンから作品の魅力を教えられるというもので、台本なしのまったくのアドリブで行われた。

 撮影を終えると、マツコ節がさく裂。「意外と面倒くさかったわ。CMはセリフがあったほうがいいなと思った。面白ければそれですむってわけじゃないから、この方式は二度ととりません。だいたいこの人たち(営業マン)の話が下手くそで、ちゃんと理解しようと思うんだけど、理解できないのね。なんだかんだ言ったってちゃんとアピールしなきゃいけないという責任もある。途中から面倒くさかった」と本音を漏らした。

 作品の中で、主人公は“お告げ”を受けて人生観が変わっていくが、「ちょっとはそういう力がほしいなってことはある。表面だけを見ると私、幸せそうでしょ、そうでもないのよ。さみしいもんよ、私の日々の生活なんて」と話し、笑いを誘った。

 “お告げ”のビジョンには英シンガーソング・ライターのジョージ・マイケルも登場。「ジョージ・マイケルは私のような人種からしたら気になるところではある。ここではちょっと…いろいろ面白い人なのよ」と不敵な笑みを浮かべた。

 「弁護士イーライのふしぎな日常」は、悪徳度35%の大企業の味方、弱者の敵の敏腕弁護士・イーライがある日突然、未来を予見するようなお告げのビジョンに翻弄され、今までと180度変わって、弱者救済をしていくようになる姿を描いた海外ドラマ。DVDは10月8日より順次レンタル開始で、マツコの出演するテレビCMは10月5日より全国でオンエア。

続きを表示

2011年9月13日のニュース