年の差46歳!久本雅美が愛菜ちゃんに土下座「師匠と呼ばせて」

[ 2011年9月12日 16:57 ]

「メレンゲの気持ち」会見に出席した(左から)いとうあさこ、久本雅美、芦田愛菜

 日本テレビ系のバラエティー番組「メレンゲの気持ち」(土曜後0時~1時半)の囲み会見が13日、都内で行われ、1996年の番組開始当初からMCを務めている久本雅美(53)と、10月からMCとして出演するいとうあさこ(41)、芦田愛菜(7)が登場した。

 バラエティー番組のレギュラーMCとして史上最年少の芦田は、母がいとうより年下で、祖母でさえ久本と10歳違い。それでも年齢を感じさせないほどしっかりしている芦田に「(芦田が)7歳ということでどうなのかと思っていたら、わたしたちよりしっかりしていて、わたしの方が師匠と呼ばせていただきたい」と久本は土下座し始め、いとうにいたっては「昭和に生まれて志半ばで亡くなった方が、30代の心を持って生まれ変わったんじゃないか」と冗談交じりに勘ぐるほどだった。

 この日は3人がMCとなって初めての収録を行い、久本は「意外や意外、愛菜ちゃんが下ネタ大好きで」と暴露しつつ振り返った。「おしっことうんちの話で一番笑いましたよね」(いとう)と明かされたように、小学生らしい?一面も番組で垣間見せたようだ。

 番組にゲストで来て欲しい人について問われると「(フジテレビ系のドラマ「マルモのおきて」で共演した鈴木)福くんにも来ていただきたいです」と無邪気にニッコリ。一方下心たっぷりな久本は「愛菜ちゃんの力でイケメンを呼んでもらっていい?」とおねだりしていた。

続きを表示

2011年9月12日のニュース