ちょっと意外?武井咲が告白「プライベートでは小心者なので」

[ 2011年9月8日 15:29 ]

「ワイルド・スピード MEGA MAX」イベントに登場し、ペイント・カーにサインする武井咲

 女優の武井咲(17)が8日、都内で行われた映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」公開記念イベントに登場。イラスト化された武井がボディー・ペイントされた車「武井咲 オリジナル・ペイント・カー」がお披露目された。

 本作でハリウッド作品の吹き替えに初挑戦した武井は、映画のBGMをバックにペイントカーに乗ってさっそうと登場。「スーパースターになった気分。映画の世界に入れたようで、すごく幸せ。(ペイント・カーも)眉毛とか目とか似てる、可愛く描いていただいたな。すごく好き」とご満悦だった。

 今年12月に18歳の誕生日を迎える武井は「(18歳になったら)すぐに免許を取ろうと思っています。将来的には車を買いたいし、ファーストカーは良く考えて、カッコかわいいのに乗りたい。一人でもドライブに行ってみたいし、この車だったら日本じゃなくて、海外とかで走りたい。でも、プライベートでは小心者なので、スピードを出すことはないかな」と話し、夢を膨らませた。

 今回は映画の新ヒロインで、新米警察官のエレナの吹き替えを担当した。「(ハリウッド映画にも)いつか出てみたい。みんなに愛されて、長く続く『ワイルド・スピード』のような映画に出てみたい。次回作では、エレナ役を(実写で)やってみたい」とハリウッドデビューへの意欲も満々。ちなみに、憧れの女優はキャメロン・ディアスだそうで、「すごくかわいくてかっこいい。彼女に近付きたい」。

 本作は人気カーアクション・シリーズ映画の第5弾で、総製作費180億円、63カ国でNo.1ヒットを記録している。9月23、24、25日に三連休先行ロードショーとなり、10月1日より全国ロードショー。

続きを表示

この記事のフォト

2011年9月8日のニュース