宝塚ファンだった及川光博 檀れいとの噂は1年前から

[ 2011年7月28日 06:00 ]

結婚を発表した及川光博と檀れい

 俳優の及川光博(41)と女優の檀れい(39)が27日、結婚した。09年秋にドラマの収録で知り合い、約1年間の交際を経ての電撃結婚。王子キャラの及川と元宝塚歌劇団娘役トップの檀という意外な夫婦誕生だが、連名のファクスでは「互いに人生の半分ほどを生きて(略)運命的な引力を感じた」とのろけた。

 及川と檀は27日午後、そろって都内の区役所に婚姻届を提出。同日夜、双方の所属事務所を通じ、連名のファクスで結婚を報告した。

 09年秋に収録が行われたテレビ朝日のドラマ「相棒」スペシャル版(10年元日放送)で元恋人役で共演して知り合い、交際に発展。今月上旬に結婚発表用に撮影したツーショット写真もマスコミ各社に配布した。

 檀は妊娠しておらず、挙式・披露宴、会見の予定はない。まだ同居もしておらず、婚姻届提出後はそれぞれ仕事に向かったという。

 連名のファクスでも「前触れもなくこのような形での発表」と記すほどの電撃結婚だが、1年ほど前から及川が運転する車の助手席に座る檀の姿や、都内で一緒に食事する様子が目撃され、親密さが噂されたこともあった。及川は宝塚ファンとしても知られる。

 ファクスでは「互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…。そんなタイミングでのめぐり逢(あ)いに、運命的な引力を感じました。やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、“結婚”という選択肢を意識せざるを得なくなりました」と説明している。

続きを表示

2011年7月28日のニュース