“ベビラブ”英語バージョンで今秋、全米に配信

[ 2011年7月21日 09:00 ]

サプライズゲストのTEE(右)と「ベイビー・アイラブユー」を熱唱するシェネル

 ロングヒットを続けている歌手TEE(28)の「ベイビー・アイラブユー」が今秋、米国で発売されることになった。07年に世界デビューした米女性歌手シェネル(28)がカバーし、英語バージョンで全米に配信される。

 TEEが歌うオリジナル版は、昨年8月の発売からこの日までにレコチョクなどの楽曲配信サイトで計130万ダウンロードを突破。若者を中心に“ベビラブ”の愛称で支持されている。

 このラブソングに英詞をつけて女性目線で歌ったのが、米歌手レオナ・ルイス(26)らに楽曲提供するなどソングライターとしても活躍中のシェネル。Jポップのカバーアルバムを製作する際に同曲を聴いて感動。カバーの許諾を申し出た。

 20日、都内で来日イベントを行ったシェネルは米国での配信に「ベリーエキサイティング!正直なところ、どのくらい受け入れられるか分からないけど素晴らしい曲なので凄く楽しみ」と大喜び。この日、ゲストで登場したTEEも「国は違うかもしれないが同じ人間。この曲を聴いた人が何か思い出をつくってくれれば」と話した。

続きを表示

2011年7月21日のニュース