反省…内田裕也「いつか希林さんと銀座を歩きたいとは言いませんが」

[ 2011年6月3日 14:49 ]

謝罪会見を行った内田裕也

 交際相手の女性(50)を脅して復縁を迫ったなどとして、強要未遂と住居侵入の疑いで逮捕され、起訴猶予処分となり5月31日に釈放されたロック歌手の内田裕也(71)が3日、東京・銀座の博品館劇場で会見を行った。

 まず元交際相手の女性、妻の樹木希林(68)と共演し話題になったCMの結婚情報誌「ゼクシィ」や長年付き合いのある業界の関係者へ謝罪の言葉を口にし、さらに妻や娘夫婦にも「俺はプライベートのことですべてを破壊してしまって。希林さんだけでなく内田家の家族に対しては心から反省している」と申し訳なさそうに話した。

 ただ、今回のいざこざのなかで長女・内田也哉子(35)の夫で俳優の本木雅弘(45)にいたく感銘を受けたといい、「(内田が逮捕されたとき)CMのスポンサーの皆様に“私が責任取りますから、いつでも解約してください”と(本木が)言ったのは非常に男らしいなと。房内で感動したのを覚えています」とその男気を称えた。

 これまで希林とはほぼ別居で夫婦としての関係を続けてきた。だが「いつか希林さんと、也哉子、孫たち、本木雅弘と家族全員で、銀座を歩きたいとは言いませんが、どこかで会食をして打ち解けるようなときがくれば。俺のなかでも幸せな時間だなと思っております」と家族への思いも口にした。

 逮捕前から行っていた東日本大震災の被災地への支援はこれからも続けていく予定。「自分の犯した罪はつぐないますから。これから仲間と相談して、被災地に行くし、素晴らしい映画も作って、第39回目の“ニューイヤーズ・ワールドロックフェスティバル”も博品館でやりたいと思います」とへこたれずに語った。

続きを表示

2011年6月3日のニュース