「1歳違い」オール阪神がシルクの年齢を“暴露”

[ 2011年4月14日 06:00 ]

「花の駐在さん」に意気込む(後列左から)オール阪神、桂三枝、月亭八方(前列左から)藤崎マーケットの田崎、藤原

 落語家・桂三枝(67)が13日、大阪市内で会見し、東日本大震災の被災地に直接足を運んで、被災者を元気づける構想を語った。

 これまでも、なんばグランド花月(NGK)前での募金活動に協力するなど「大阪から支えようということでやっていますので」と説明。訪問する時期や場所は所属する吉本興業と相談するとしながらも「いま行っても迷惑になると思うので、仮設住宅が行き渡ったころの8月とかに行ければ。みんなで移動しながら、お笑いを届けられたらいいなと思っています」と落語やお笑いイベントを開催する意向を明かした。

 この日は、26日にNGKで開催する芸能生活45周年記念公演「花の駐在さん~いちにのさんしで夢波止場~」のPR会見に出席。1976年から81年までABCテレビで放送されていた主演番組を約30年ぶりに“復活”させるもので「桂三枝の喜劇、大阪の喜劇を見てほしいと思います」と意気込みを語った。

 会見には新聞記者役で出演する月亭八方(63)や、漁師に扮する漫才師・オール阪神(54)も参加。当日は女優あべ静江(59)や山瀬まみ(41)らゲストのほか、西川きよし(64)、シルクら芸人も多数出演し、人情コメディーを展開する。

 阪神は“噂年齢”50歳とされる年齢非公表のシルクについて「僕とは1歳違い。1つ下ですね」とネタにして笑いを誘っていた。

続きを表示

2011年4月14日のニュース