アドリブもバッチリ!こども店長CMで先生役

[ 2011年2月23日 06:00 ]

ソフトバンクの新CMに出演する加藤清史郎

 人気子役タレントの加藤清史郎(9)がソフトバンクのCM「白戸家」シリーズの「授業参観」編に出演する。「ホワイト学割with家族2011」をPRする“学園もの”に先生役として登場。生徒役はタレントのマツコ・デラックス(38)、女優の武井咲(17)がセーラー服姿で現れる。

 舞台はさわやかな青空と大自然に囲まれた屋外教室。授業参観のため、お母さん(樋口可南子)と娘アヤ(上戸彩)も駆けつけ、生徒のお父さん、お兄ちゃん(ダンテ・カーヴァー)の晴れ姿を見守る。そこへ、白衣姿で現れた加藤先生の授業テーマは“ちやほやの法則”。壇上で頭上高く持ち上げたボールを、パッと離して床に落としながら、「持ち上げといて、落とされる」「持ち上げられるほど、落差が大きい」と説明した後「信じられるのは家族だけ」といろんな意味で深い?話を語る。そこで突然、マツコから「気をつけなよ先生」と突っ込まれるが加藤先生は平然と「あなたも」と切り返す。すると今度は、お父さんに標的を変えたマツコが「あんたもだよ!」と痛烈な毒を吐く予想外のストーリーが展開する。

 加藤はこのCMシリーズ初出演。しかも史上最年少!?の先生役に挑戦。「ほんのちょっとだけ、いつも先生ってこんな感じなんだっていうのが分かりました」と話したが、やや間が空いた場面では「いいですか?分かりますか?」「ちやほやには注意しようね」などとアドリブを入れるなど堂々とした演技を見せた。

 CMは26日から全国で放送される。

続きを表示

2011年2月23日のニュース