遼くんに怖がられた?天海祐希「実際は結構抜けてます」

[ 2011年2月7日 11:58 ]

キシリトールガムをPRする天海祐希

 女優の天海祐希(43)が7日、都内で行われたロッテ「キシリトールガム」新CM発表会に登場した。

 ニュースキャスターに扮し、キシリトールガムの優位性をPRする内容で、クールな仕上がりに「うれしかったですね。格好良かったです」と大満足。ドラマでも凛とした役柄が多いが「そういうイメージを持っていただけるのは役柄だったり、こういうCMをいただいたりしているおかげです。(普段の姿は)企業秘密ですよ。実際は結構抜けてます。クールで完璧な人間なんていないですよ」と、イメージとプライベートにギャップがあることを明かした。

 新CMではプロゴルファーの石川遼(19)と“共演”しているものの、撮影は別々に行ったため会えなかったという。「わたしゴルフ自分ではやらないんですが、もしお目にかかれたらゴルフの楽しさを教えていただきたいですね。ちょっとやってみたいなという気持ちにさせていただけたら」とぜいたくな願いを掲げた。

 現在、米国遠征中の石川はこの日の会見には参加できなかったが、事前に撮影したビデオメッセージを上映。「天海祐希さんが出演しているドラマはいつも楽しく見ていました。実は天海さんはちょっと怖い人なんじゃないかというイメージも持っているんですが」と話すと、天海は「怖くないですよ。今度お目にかかったとき直に伝えたいと思います」と含み笑いまじりに話した。

続きを表示

2011年2月7日のニュース