海老蔵も落胆?謹慎中、テレビ観戦楽しみに…

[ 2011年2月7日 06:00 ]

 暴行事件で謹慎している歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)も、春場所中止に落胆してそうだ。大の相撲ファンとして知られ、元横綱の朝青龍らと親交がある。

 謹慎で外出を控える中、大相撲のテレビ観戦はいつも以上に楽しみにしていたとみられ、春場所中止のニュースに大きなショックを受けた著名人の一人と言えそうだ。

 ▼松村邦洋(貴乃花親方のモノマネが人気)個人的に親しい力士や親方がいますので、とてもショックな出来事でした。しかし、やはりこういったことは許されるものではありません。この機会に徹底的に調査して、これまでできなかった大きな改革をしてほしいと思います。貴乃花親方をはじめとする若い親方衆が中心となって大胆な改革をし、頑張っている力士を皆が応援できるようになることを願っています。

 ▼横山たかし(漫才コンビ「横山たかし・ひろし」、白鵬らと親交)地元大阪の春場所はほぼ毎日、砂かぶりで観戦してきました。場所前は(各力士の)激励会にも参加させてもらって、一緒に場所を盛り上げてる気持ちやっただけにほんまに残念。テレビ放送はなくても実施はしてほしかった。きっちり掃除をして、しっかり出直してほしい。

 ▼あかつ(お笑いタレント、立ち合いの一撃で崩れる栃東のモノマネなどが人気)本場所を録画してネタを考えてきたので、その教科書がなくなるのは本当に残念。ただ、相撲はなくなってはならないものなので復活を信じてます。非力ですが、お手伝いすることがあればどこにでも出かけさせていただくつもりです。

 ▼はなわ(相撲ファンで元横綱武蔵丸らと交流)ついにこの時が来たかという気持ち。協会には、時間がかかってもいいので子供たちが熱狂し感動できる大相撲を本気でつくっていただきたい。そして、ファンとして忘れてはいけないのは、毎日一生懸命稽古をし、頑張っている力士もたくさんいるということ。今は「NEW SUMO」に期待するしかない。

続きを表示

2011年2月7日のニュース