×

細川茂樹 シェイプUP三瀬真美子と結婚

[ 2011年2月3日 06:00 ]

結婚したことを発表した俳優の細川茂樹と元シェイプUPガールズの三瀬真美子

 2がそろった「夫婦の日」の2日、電撃的な結婚発表が相次いだ。俳優の細川茂樹(39)とシェイプUPガールズの三瀬真美子(41)は大安に合わせて婚姻届を提出。

 細川と三瀬は連名の文書で「お互いに強くやさしくいられるパートナーとの巡り会いに感謝し、今後もより一層精進してまいります」とコメント。三瀬はブログにも「初めての両家の顔合わせでは、大変温かい家族の絆を感じました」と幸せそうにつづっている。
 関係者によると、15年以上前に共通の知人を通じて知り合い、食事やゴルフを共にする長年の友人だった。昨年1月頃に交際に発展。細川の多趣味な面に三瀬が興味を持ち、細川は何時間でも会話していられるような心地よさを感じたという。秋頃に細川がプロポーズ。細川は昨年9月に小説「それでも僕は結婚したい」を刊行。直後のイベントで「結婚願望はあるけど、オレなんか“在庫”みたいなものですから…」と自虐的に話していたが、この時点で結婚を前提に交際していたようだ。
 記者会見の予定はなく、関係者は「2人とも口下手なので」と説明。三瀬は妊娠はしておらず、仕事は続ける。同居もまだで、挙式・披露宴などの予定も未定。
 細川は92年、「non―no」ボーイフレンドグランプリを受賞して芸能界入り。05年のテレビ朝日「仮面ライダー響鬼」で、現役最年長の主役ライダーを務めた。家電に詳しい“家電俳優”としても知られる。一方、シェイプUPガールズはこれで4人全員がゴールインした。

 ◆細川 茂樹(ほそかわ・しげき)1971年(昭46)12月16日、岐阜県生まれ。94年、TBSドラマ「天国に一番近いママ」で俳優デビュー。NHK大河「義経」などに出演。経済の知識が深くマネーマネジメント検定1級。1メートル79。血液型O。

 ◆三瀬 真美子(みせ・まみこ)1969年(昭44)9月17日、神奈川県生まれ。94年、シェイプUPガールズでデビュー。4人の中で最も巨乳でB90・W59・H88。写真集は「!(Are)」(97年)など。1メートル70。血液型A。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2011年2月3日のニュース