三浦春馬「ただ少し気分屋 “大女優が来た”みたいな感じ」

[ 2011年2月3日 07:40 ]

新機種・新CM発表会で笑顔を見せる三浦春馬

 俳優の三浦春馬(20)が2日、都内で行われた富士通東芝モバイルコミュニケーションズの2011年春モデルau向けスマートフォン・携帯電話新機種・新CM発表会に登場した。

 自身初となる携帯電話のCM出演が決まり「前々からやりたいと思っていたので、(オファーが来て)本当に本当にうれしかったです」と大喜びで感想を語った。

 CMではクールな表情でスマートフォンの便利さ、スタイリッシュさをPRしているが「大人の男、おしゃれな男をイメージしてやっていきたいなと思っていたんですけど、できたものを見たら、自分の想像以上のものを作っていただいて。感謝しています」と出来栄えについても満足げ。「できる男を演じた?」とMCから問われると「できる男ですか?なれているといいですが」と恐縮気味に笑った。

 カメラ機能に焦点を当てたシーンでは、外国人の女の子と共演。「本当に可愛かったですよ、めちゃめちゃ可愛かった」と絶賛したものの「ただ少し気分屋なところがあって、現場は“大女優が来た”みたいな感じ」だったという。

 それでもピリピリすることはなく「通訳さんがその子の機嫌を取ろうとしたり、そのあたり含めていい雰囲気でやらせてもらいましたね」となごやかに進んだCM撮影を振り返った。

続きを表示

2011年2月3日のニュース