玉木宏 2010冬モデルに「完ぺきですね」

[ 2010年11月19日 06:00 ]

新型携帯を手にとって、機能を解説するCMキャラクターの玉木宏

 俳優の玉木宏(30)が18日、都内で行われたNECカシオモバイルコミュニケーションズの携帯電話2010年冬モデルと新CMの発表会に出席した。

 新商品は6機種。玉木はこのうち、世界最速瞬撮カメラ搭載の防水スリムケータイ「docomo STYLE series N―02C」のCMに出演。家電に詳しいタレント・土田晃之(38)と共演している。
 とある不思議な実験空間で「瞬撮カメラ」「さくさくメール」「ばっちり防水」が特長の「N―02C」を体感するというストーリー。「瞬撮の部屋」では次々と光るターゲットをカメラで狙い、「さくさくメールの部屋」では壁に流れる文章を素早く文字入力、そして、天井から勢いよく水が降り注ぐ「防水の部屋」では無造作に水にさらし通話を続ける。
 玉木は、19日から放送開始されるCMと同じスタイルで登場。「N―02C」を持って実際にデモンストレーションも行った。「もぐら叩きみたいな感じでスムーズに撮れていく。この音聞こえますか?」と起動に0・5秒、撮影から保存まで0・6秒でできるという瞬撮カメラを見せながら「メチャクチャ速い」とアピール。また「さくさくメール」についても「文字入力のレスポンスが速い。まさにストレスフリーです」と気に入った様子。さらに「音が凄くクリア」と新音響技術にも触れた。
 CMの中では「完ぺきですね、このケータイ」と表現。「たしかに凄い携帯です。完ぺきというのは人に評価されるもの。僕も毎回そういう気持ちで挑んでいます」と、自分自身も演技で完ぺきを目指していると話した。

続きを表示

2010年11月19日のニュース