大阪発美少女お笑いアイドル 東京上陸「AKB48とは違うぞ」

[ 2010年11月19日 16:32 ]

カレンダーをPRするためスポニチ本社を訪れた「もっキラーズ☆」の(左から)石神澪、入矢麻衣、伊藤綾美

 NHK大阪の情報バラエティ番組「あほやねん!すきやねん!」から生まれたアイドルユニット「もっキラーズ☆」が19日、「もっキラーズ☆ 2011カレンダー!!」(小学館、2000円)をPRするため、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れた。

 石神澪(13)、入矢麻衣(18)、伊藤綾美(19)からなる平均年齢16歳の美少女3人ユニット。番組では芸人と体を張った対決をするなどお笑いへの意欲もたっぷりで、M-1の予選にも参加したほど。入谷は「お笑いもできるということで、国民的アイドルのAKB48と“もっキラーズ”は違うぞっていうのを見てほしいです」とPRした。

 カレンダーは通天閣や戎橋など大阪の名所で撮影した写真が盛りだくさんで、なかでも3人のおすすめはグリコの看板の前で撮影したカット。看板と同じ両手を挙げたポーズで、大阪らしさが“これでもか”というほど出た一枚に仕上がっている。

 「3人で着るのは初めて」(石神)という水着姿も披露。真っ白いフレッシュなビキニや、花柄、縞模様など若さが弾ける写真は清涼感たっぷりだ。

 「もっキラーズ☆」は20日、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオでカレンダーの即売&握手会を行う。伊藤は「カレンダー作らせていただいたので、東京にも来られたのでがんばります」と“初めての東京”への意気込みを語った。

続きを表示

2010年11月19日のニュース